イナイレ&GOとFree!好きの腐女子風味ブログ。※閲覧ご注意。優一兄さん婿に来い。
page top
スポンサーサイト
page top
今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」
ピッコロ様の企画、9月終了したアニメ作品評価に僭越ながら今回も参加したいと思います。


批判とか好き勝手に語ってますので、あまり本気になさらないで下さいね(^^;


青の祓魔師

ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3

20/30点

序盤はかなり期待してた作品。

登場人物は魅力あったし、悪魔の子なのに祓魔師になろうと決意した主人公の葛藤、それに兄弟愛も描かれててワクワクしました。
が、後半からアニメオリジナル(だと思う。原作読んでないけど、原作じゃこんな展開しないだろって何となく分かる)が残念至極…。

アニメ化したら人気が出るから出版社も早くアニメにしたいのだろうけど。
もう少し原作のストックが出来てからしっかりアニメ化してほしかったです。最初のハガレンみたいですよね。
音楽と画は良かったと思います。

他はもー、勝呂が可愛くて可愛くて!
顔を赤らめたりすると、もれなく身悶えてました(私が)


セイクリッドセブン

ストーリー・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4

25/30点

面白かったのに、意外にも人気があると聞かなくて悲しい!
キャラデザがいのまたさんで、ルリルリカワイイ!と一度はなる作品(?)

セイクリッドの力で周りから避けられていたアルマが少しずつ皆と打ち解けていく回が凄い好きだったなー。
校内を歩いてる時に他の生徒が和やかに声を掛けては場から捌けて行くトコロ。こういうシーンを何気なく入れてて、ほんわかしました。

出来ればもっと登場人物増やしてほしかった(特に悪役)
ナイトは敵キャラだけど、明らかに後々共闘したりするんだろうって展開が読めてしまいました。
にしてもフェイの性別が気になる…やっぱ女の子?いや、でもあの胸の無さは…vv(オイ)

途中から主題歌のOP・EDが逆になって映像も変わりましたけど、2回目の方がOP・EDともに好きです。


夏目友人帳 参

ストーリー・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・4

21/30点

もう三期になるんですね。
いつも通りに和やかな回に加え、今回は夏目達の敵役って感じの方達も出てきたので緩急あって良かったかも。
ストーリーがしっかりしてるので、その点では安心して観れました。


うさぎドロップ

ストーリー・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4

23/30点

可愛かったー。
りんちゃんが手の掛からない子供だから観ててもイライラしないと言いますか(笑)
実際に子育てしたら凄く凄く大変なんだろうなとは思いますです、ハイ。

りんの母親が実にドライな性格で、何か現代人の典型って感じ。嫌いではないです。
音楽も作品に合っていたし、微妙に変わるEDの映像が凝ってて好き。

んで、あまりに気になって原作の続きをうっかり調べてしまいました。…驚いた。


NO.6

ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・3
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3

18/30点

腐女子のアニメと銘打っていない腐女子のアニメ(?)でした。
主人公二人がラブラブすぎてヒロインが霞んで見えましたよ。だってチューまでしたんだぜ!

お話は普通…かなぁ。
悪くもないが、印象にも残らない気がします。


魔乳秘剣帖

ストーリー・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・3
演出・・・・・・・・・・・・・2
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3

19/30点

●っぱいがいっぱいアニメでしたけど、予想外に面白かった。何気に悔しい。

胸の大きさで身分を判断される時代なんてスゲーなー!なんて思うんですけど、今の時代だってつまんない基準で人を判断したりするんだから同じかも、なんて。

音楽はもっと面白いのが良かった気がします。作品を連想させるような……なんていうのは難しいか(^^;
それが無理でもOP・ED映像にもっと遊び心が欲しかったですね。


日常

ストーリー・・・・・・・・2
キャラクター性・・・・2
画・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・3
音楽・・・・・・・・・・・・・3
総合的な評価・・・・・・3

17/30点

ごめ…これはギャグアニメなの??
ストーリーがあってないような感じと言いますか、笑えれば何でもいいんだという考えは好きじゃない。冷めますね。
まー、博士とロボさんと黒猫の話は好きでした。普通な方で。

絵は統一感あって悪くなかったし、音楽も好きだったなー。


ベストキャラクター賞:奥村 燐(青の祓魔師)
格好よくも悪くも、成長途中の主人公って感じなので好感持てました。可愛い。

ベストOP賞:該当無しで…

ベストED賞:『stone cold』Fiction Junction(セイクリッドセブン)

ベスト声優賞:
男性・・・大川透さん
鬼瓦と魔乳の脇役ぶりが好きでした。
未だマスタング大佐のイメージが強いんですけど、こういったギャグ路線もイイです。

女性・・・コチラも該当無し。ごめんなさい。 


TIGER&BUNNYは今、再放送で前半まで観ました。
思ったよりかハマらない感じがします。単に人気がある作品を素直に面白いと認めるのが癪なのかも知れません(^^;

花咲くいろは、は後半から少し観てました。
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
まよチキ!
バカとテストと召喚獣にっ!
R-15
は最初の数回だけ観て、途中で視聴やめてしまったので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 遥々常々. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
