イナイレ&GOとFree!好きの腐女子風味ブログ。※閲覧ご注意。優一兄さん婿に来い。
page top
スポンサーサイト
page top
今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロ様の、3月に終了したアニメ感想を語るという企画に参加させて頂きました。

説明等は長くなるので少し省きます。

<評価項目について>
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

<評価項目は各5点満点>
それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート
君に届け 2ND SEASON
魔法少女まどか★マギカ
IS<インフィニット・ストラトス>
ウルヴァリン
フリージング
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
放浪息子
フラクタル
レベルE
夢喰いメリー
みつどもえ 増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
STAR DRIVER 輝きのタクト
とある魔術の禁書目録II
バクマン。
遊☆戯☆王5D's
ドラゴンボール改
メタルファイトベイブレード爆(アニメ第2期)
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア(アニメ第2期)
イナズマイレブン
ケロロ軍曹
SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors
デュエル・マスターズ クロスショック(アニメ第7期)
ジュエルペットてぃんくる☆
ハートキャッチ プリキュア!
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
極上!! めちゃモテ委員長 セカンドコレクション
這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)
放課後のプレアデス
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
テガミバチReverse
スティッチ~ずっと最高のトモダチ~(アニメ第3期)

3月に終わったアニメだけでも、こんなにあるんですね…。
ほんの少ししか評価してなくてすみません。新番組などは数話観て、好みでなかったら視聴を止めてます。

では、評価は続きにて。

君に届け 2ND SEASON
ストーリー………4
キャラクター性…5
画…………………5
演出………………4
音楽………………4
総合的な評価……5

27/30点

待ちに待ってた2期ではありました。早く爽子と風早くっ付けよ~みたいな(笑)
でも、何だか凄いすれ違いの時間が長くてじれったくなってしまったかなぁ。

一期は爽子以外のエピソードや恋愛以外の話とか色々あって楽しめた気もします。
それでも何というか声優さん達のキャラへのハマり具合が素晴らしかったなぁと。特に爽子と風早。
予定調和なハッピーエンドでしたが、ほのぼの観れて楽しかったですvv

これはゾンビですか?
ストーリー………4
キャラクター性…4
画…………………3
演出………………4
音楽………………4
総合的な評価……4

23/30点

よくある男一人に女の子いっぱいでハーレムウフフvvな展開ではなかったのが良いです。

主人公がゾンビで頼りないかと思いきや、結構包容力があって素晴らしい。
しかも魔装少女にもなれるから誰得?な女装とかね!(俺得!)

最終回が何故に水着祭り…内心は喜んでましたが。
シリアスで終わらせないのも、この作品の魅力でしょうか。EDがかなり好きです。

放浪息子
ストーリー………4
キャラクター性…4
画…………………5
演出………………5
音楽………………3
総合的な評価……4

25/30点

女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子。思春期…ですねェ。
自分が中学生になった時、セーラー服を着る事に何ら違和感を感じませんでした。でも、それに疑問を持つ人達も居るんだな…と。

女の子の格好が似合うからといって決してナヨナヨせず、凄い行動力と決断力がある二鳥くんに好感が持てました。
フンワリした絵の統一感も良い。

フラクタル
ストーリー………3
キャラクター性…2
画…………………3
演出………………4
音楽………………4
総合的な評価……3

19/30点

世界観が把握できず、観てる側はどんどん進む展開に着いて行けませんでした(私はね)
出来れば半年かけてお話が進めば良かったかな。

それと主人公・クレインが本当に真っ直ぐでいい子なのに、周りの大人連中が世間知らずで早く成長しろよって態度が嫌でした。
もっと主人公の人格を尊重してほしかった。「放浪息子」と逆って感じ。

レベルE
ストーリー………5
キャラクター性…4
画…………………4
演出………………4
音楽………………3
総合的な評価……4

24/30点

面白かったです!
原作は結構、昔のでしたけどそれを感じさせないのも良い。

何ヨリ、バカ王子(笑)最終回の大どんでん返しが本当に面白かったです。
「君届」の風早くんと、バカ王子のギャップが楽しかったです。浪川さん凄い!

みつどもえ 増量中!
ストーリー………4
キャラクター性…5
画…………………3
演出………………3
音楽………………4
総合的な評価……3

22/30点

三つ子が可愛かったなぁと(笑)
テンション高く話が進むので観ていて気持ちがスッキリします。OPもEDも好き♪

とある魔術の禁書目録II
ストーリー………4
キャラクター性…3
画…………………3
演出………………4
音楽………………3
総合的な評価……4

21/30点

細かい話は出来ませんが(自分、アホなので…)、小説らしい濃縮されたお話は見ごたえありました。
正直、インデックスがあんまり好きじゃないんですが…。
他のキャラが好きだし、ちゃんと活躍する場面が描かれてるので無問題!黒子さんが大好きです。

バクマン。
ストーリー………4
キャラクター性…2
画…………………2
演出………………3
音楽………………2
総合的な評価……2

15/30点

原作が面白いから期待しすぎたかもしれません。アニメになるとこんなモンなのかなぁ。

OPがイメージに合ってなくて、絵ももう少し原作に近いと嬉しい。
原作では描かれなかった「ふたつの地球(でしたっけ?)」の細かいストーリーを見せてくれたのは良かったです。
まぁ、2期は平丸さんとか出て楽しくなると思うので期待してます。

ケロロ軍曹
ストーリー………4
キャラクター性…5
画…………………3
演出………………3
音楽………………4
総合的な評価……4

23/30点

アニメ何年やってましたっけ?5年以上だよなぁ。
最初の頃は欠かさず観てたんですが、途中で飽きて観なくなっていた時期もあります。
15分番組になって再び見やすくなったかもと思います。

個人的にギロロが大好きで、個性あるキャラクター達が光っていました。
出来ればまた川上さんのお声で冬樹を演じていただきたかった…。

長い間、お疲れ様と言いたいです。今、再放送観てたりしますが(笑)

イナズマイレブン
ストーリー………4
キャラクター性…5
画…………………3
演出………………4
音楽………………3
総合的な評価……5

24/30点

終わってしまった…。まだ寂しいです。

でも一期で全国大会、二期で宇宙人とサッカーして、三期は世界大会。
もう充分やり尽くしたかなぁと今になってみて思います。

キャラクターは何ヨリ主人公・円堂守!
彼が居たからこその無印イナズマイレブンでした!

音楽はスッゴイどれも好きなんですが、最終回近くで主題歌が何度もBGMにかかってたのは飽きたかも(^^;

と最終回でヒロトやらが出なかったのが心残りです。
全ては次のGOに引っ張るまでの演出だったのかと。今までが良かった分、最終回は少しガッカリ感がありました。

好きなのに酷評…すみません!!
でもきっと、ずーーーっと好きな作品です!!


メタルファイトベイブレード爆(アニメ第2期)の他、
数作品は観ていたものの、全話は観ていなかったので評価しないでおきます…。


ベストキャラクター賞:円堂守(イナズマイレブン)

ベストOP賞:君に届け(すいません、曲名忘れました…)

ベストED賞:またね…のキセツ(イナズマイレブン)

ベスト声優賞・男性:浪川大輔さん

ベスト声優賞・女性:なし(すいません!)

4月からのアニメでベスト声優は小林ゆうさんだなと、勝手に決めてます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 遥々常々. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
